中年Pacific 18日記

アクセスカウンタ

zoom RSS KOLEOS ってなかなかですな!

<<   作成日時 : 2009/07/11 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、自宅近くの「くずはモール(http://www.kuzuha-mall.com/index.jsp)」へ行ったときの事。全く予想はしていなかったのですが、ルノーCADONOがカングーとコレオスの展示を行っておりました。

画像


コレオスは少し気になっていたので、早速のぞいて見ました。運転席に座ってみると、かつて乗っていたムラーノを思い出しました。中の雰囲気は似ています。いろいろ見ていると説明員の方が寄ってきて、カタログには無い情報を教えてくれました。それは、

 1)エンジン、CVT、4WDシステムは日産のものを使用。
 2)足回りはルノー。
 3)シャーシはエクストレイルと一緒。
 4)デザインはルノー。

ルノーと日産のコラボレーション第一号との事で、双方のいいとこ取りをした形になっています。エンジンが日産という事は、当然ガソリンは日本車と同じ普通のガソリン。ハイオクではありません。ちなみにフランス本国ではディーゼルを搭載しているとの事。足回りはルノー特有の猫足。おとなしめのデザインですが、おもちゃっぽくなった2代目ムラーノより大人の車って感じです。機会があったら試乗してみたいです。



自動車業界のしくみ (図解雑学)
ナツメ社
池原 照雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(くるま): コレオス(KOLEOS)ルノー(RENAULT) by Good↑or...
「コレオス(KOLEOS)ルノー(RENAULT)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)...
2009/07/15 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KOLEOS ってなかなかですな! 中年Pacific 18日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる